日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

こんにゃくゼリーを・・・

こんにゃくゼリーをのどに詰まらせるなどの事故が相次いでいます。
あなたは、こんにゃくゼリーを食べたり、食べさせたりする際、注意を払っていますか?

こんにゃくゼリー

特に注意を払っていなくても、危険性は十分に認識している人が多いようです。子どもに与える場合、保護者が注意すべきとするコメントが多く集まりました。また、「スプーンを使う」「一気に食べられないように凍らせる」といった予防策も寄せられました。

アジの刺身に光田のポン酢&しょうゆ

070626_2118~0001.jpg今夜は鯵の刺身とそうめんでした('-^*)/

関門グルメでお取り寄せしたぽん酢と醤油で頂きました!
ぽんずはサッパリ。しょうゆは濃い口で美味しいo(^▽^)o

西川史子、カップスープ「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」の発表会

★西川史子

 女医でタレント(36)。都内で行われた永谷園から26日発売の新カップスープ「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」の発表会に出席。

冷え性対策のほか、「ひとり寝の 寒いオンナじゃ ショウガない」と川柳も披露。

同スープは働く女性の体をショウガで温めるコンセプトで全4種。

また飲み会で酔いすぎ、転んで右ひざを8針縫うけがをし、自分で縫ったたことを明かした。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007062001.html

毎月19日は食育の日

仕事の話は物を食べながらすべきではない。
食事も仕事もまずくなる。
   ボブ・グリーン『アメリカン・ビート2』

毎月19日は食育の日なのだそうです。
仕事のための会食が多い人も、
たまには食事自体を味わい、楽しむために、
家族や友人とテーブルを囲みませんか?

父の日,親が子を思う気持ち

親思ふ こころにまさる 親ごころ
    今日の音づれ 何ときくらん
 吉田松陰、近藤啓吾『講孟箚記(上)』



今日は父の日ですね。
子どもがどんなに親を思っていても、
親が子を思う気持ちには勝てないのかも知れません。
てれくさくても今日くらい、感謝の気持ちを伝えてみては。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

